■バイク初心者♀の奮闘記 [初めてのバイクメンテナンスからサーキット走行まで。バイク人生まっしぐら☆]

メンテナンス奮闘記ツーリングレポートツーリング番外編ツーリング☆スポット教習日記For Girl
About MeShopブログ掲示板PHOTOLINK事故の記録ホーム
<< 更新してみるなんて言いながら | main | あーぁ >>
曰く

『おまえに笑顔がないから、店の雰囲気が悪い』

『自分の好きな人(楽しい時)にだけ愛想が良い』らしい。

 

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

そう見えるか。

 

まぁ。確かに

もうどうやって笑っていいかわからなくなったよね。

 

バカ話して、ゲラゲラ仲間内で笑いながら仕事するのが

仲良く元気に仕事してるわけじゃないと思うんだけど

どうやら違うらしい。

 

内内に向きすぎじゃないですか?

 

・・・と伝えようとしたけど無理じゃったですよ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

 

 

 

ということで、

今日、いつでも思い切れるように

置いてた私物を全部整理してきました。

 

 

それでも言いたい。

 

なぜ、いらっしゃいませと声をかける時に

一目でいいから視線を上げないのか

ただ他の声に呼応するだけが挨拶じゃないだろう。

 

「それはおまえの気のせいだ」と言うだろうけど

うちがいくらお迎えしようとしても

近しいところに男性スタッフが座ってれば

『あ。こっちの人のほうがいいかな』と行こうとする方は多いのよ。

 

女性スタッフ=事務の人

↑つまり取次ぎする人だと思われやすいから

いろいろ詳しそうな男性スタッフに言ったほうが早い!と思うらしい(^-^;

(ガチでバイク乗りなんですけどね。言っても仕方ない(" ̄д ̄)ケッ!)

 

そんなときに、これっぽっちも見ようともせず

 

「あ?...あれ!?あれ??」ってなってるお客様を見るときが

残念で残念で仕方ないんよ。

 

 

 

ありがとうございました。とお見送りするお客様の中に

こちらに向いて一礼してくださる方もいらっしゃるのに

視線も上げず、ただほかの声に呼応するだけの挨拶。

 

あ。挨拶じゃなくて「声だし?」

 

わざわざこちらを向いて会釈してもらったのにね。

見てないよね? 返事してないよね??

 

失礼極まりなくない?

 

そんな積み重ねだったよ。

 

 

 

さて。どうしようか。

| ひよこ | - | 19:01 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Photo
最新のエントリー
最新のコメント
■ブログランキング参加中■
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
管理人プロフィール
profilephoto
  • [生息地] 山陽地方
  • [性別] ♀
  • [職業] バイク屋さん?
  • 管理人のお気に入りを紹介
    月別アーカイブ
    LINKS
    モバイル
    qrcode