■バイク初心者♀の奮闘記 [初めてのバイクメンテナンスからサーキット走行まで。バイク人生まっしぐら☆]

メンテナンス奮闘記ツーリングレポートツーリング番外編ツーリング☆スポット教習日記For Girl
About MeShopブログ掲示板PHOTOLINK事故の記録ホーム
あーぁ

くそったれ(" ̄д ̄)ケッ!

| ひよこ | - | 20:52 | - | - | pookmark |
曰く

『おまえに笑顔がないから、店の雰囲気が悪い』

『自分の好きな人(楽しい時)にだけ愛想が良い』らしい。

 

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

そう見えるか。

 

まぁ。確かに

もうどうやって笑っていいかわからなくなったよね。

 

バカ話して、ゲラゲラ仲間内で笑いながら仕事するのが

仲良く元気に仕事してるわけじゃないと思うんだけど

どうやら違うらしい。

 

内内に向きすぎじゃないですか?

 

・・・と伝えようとしたけど無理じゃったですよ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

 

 

 

ということで、

今日、いつでも思い切れるように

置いてた私物を全部整理してきました。

 

 

それでも言いたい。

 

なぜ、いらっしゃいませと声をかける時に

一目でいいから視線を上げないのか

ただ他の声に呼応するだけが挨拶じゃないだろう。

 

「それはおまえの気のせいだ」と言うだろうけど

うちがいくらお迎えしようとしても

近しいところに男性スタッフが座ってれば

『あ。こっちの人のほうがいいかな』と行こうとする方は多いのよ。

 

女性スタッフ=事務の人

↑つまり取次ぎする人だと思われやすいから

いろいろ詳しそうな男性スタッフに言ったほうが早い!と思うらしい(^-^;

(ガチでバイク乗りなんですけどね。言っても仕方ない(" ̄д ̄)ケッ!)

 

そんなときに、これっぽっちも見ようともせず

 

「あ?...あれ!?あれ??」ってなってるお客様を見るときが

残念で残念で仕方ないんよ。

 

 

 

ありがとうございました。とお見送りするお客様の中に

こちらに向いて一礼してくださる方もいらっしゃるのに

視線も上げず、ただほかの声に呼応するだけの挨拶。

 

あ。挨拶じゃなくて「声だし?」

 

わざわざこちらを向いて会釈してもらったのにね。

見てないよね? 返事してないよね??

 

失礼極まりなくない?

 

そんな積み重ねだったよ。

 

 

 

さて。どうしようか。

| ひよこ | - | 19:01 | - | - | pookmark |
更新してみるなんて言いながら

直後にやる気すべて喪失。

 

「ねーねー、変なこと聞くんじゃけど

親が死んで悲しかった?」

 

(↑原文ママ

 

あ。ちなみに、このすばらしいパンチを

不意打ちでもらったうちは・・・

 

は?(;・∀・) しか言えんかったですよ(悔

 

「ほら。ワシも親に反抗して生きてきたし

もしそんな状況になったら

どう感じるんか聞いとこうと思って」

 

だったそうな ┐( -"-)┌

 

そうおっしゃってる貴方は

その反抗した親の建てた家に住んで

学校も出してもらって、土地も引継ぎ、、、

今に至ってらっしゃいますよね???( ̄-  ̄ )

 

「あー。親が死んだときにわかるんじゃないッスか?」

↑って言いかけて思いとどまったのを

褒めてほしいくらいよ。

 

 

 

それ以来、同じ空気を吸うのも

見るのも存在もおぞましくておぞましくて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

数年がんばったけど

 

「笑顔が少ない、気遣いがない」だってサ。

 

 

 

アンタに笑いかけるほどに大人にはなれんかったですわ。

やめたやめた。

| ひよこ | - | 17:26 | - | - | pookmark |
久しぶりに更新することにします。
ご無沙汰してる間に、いろいろあって(*-ω-)(-ω-*)ネー

久しぶりに「自死遺族」になりました。

(勝手にウチが分類してる)
オフィシャルなブログに書くわけにはいかないので
こっちを更新してみることにしたデス。

(-ω-;)ウーン

書けるんかなぁ?
整理をつけるためにも
書いといたほーがいいような気もするんじゃけどなぁ。

書くことによって凹むんかなぁ?

とりあえず、こっちのブログは
一生続けるつもりなので、これも記録。

書ける時だけ、書いてみることにしますョ。
| ひよこ | - | 23:28 | - | - | pookmark |
御無沙汰している間に・・・
生活環境が激変してたり・・・
メーカーさん主催の
『PowerUp研修』なんていうものに参加させてもらったり

久しぶりに
『女性店員からバイクを買おうとは思わんなぁ』と言われたり
(´・ω・`)ショボーン

ナニがイケンのじゃ?

♀か!?
♀なのがイケンのか!?
| ひよこ | - | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
どうやらこの間。
お客様より、社長に直接・・・
「来年こそは8耐ツアーを計画してください!」と
直談判があったそうな。

社長&(大型免許持ってる)スタッフ&(大型免許持ってる)お客様
↑の三人で交代しながら運転すれば
バス貸し切って行けるんじゃないかと“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

イケンッ。いけんのよっ。
それじゃあ、ウチが一緒に行けんじゃん( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

取るか!?
ついに取ってしまうのか!??

いつも「取る」「取らない」で
相方と喧嘩になるけど
8耐に行けれんのだけはアリエナイ。
| ひよこ | - | 22:36 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
モノスゴク。
渋々に休みをもらいましたよ@31日(^-^;

だって、今年を逃しちゃイケン気がしたんだもん。
どうしても現地で応援したかったんだもん。

バイク屋さんである前に、
バイク乗りですから。ゴメンナサイ。
ペコリ(o_ _)o))

あとは、新幹線にするか
車にするか悩み中...。

片道330km、しかもジャンクションいっぱいな
都会の高速道路・・・(;´Д`)ウウッ…
| ひよこ | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動画を撮ってもらいました。
会社のみんなと、お客様と、
ボーリングに行ってきました( ̄^ ̄ゞ

最近、次長に「動画ブーム」が訪れてるらしく
動画を撮ってもらったのです(´∀`*)ウフフ

全2ゲーム中、
2ゲーム目後半で、初めてのストライクを取ったσ( ̄∇ ̄;)
嬉しかったんよ〜。

めっちゃ嬉しかったんよ(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン





大人になると・・・
「どうだ。大人だぞ。」って雰囲気が出てくるものじゃと
思いよったんじゃけど・・・

自分もそうなれるものじゃと、信じとったんじゃけど・・・・・・



見せてもらった動画の中に

『小猿』が一匹・・・(;´Д`)ウウッ…

違う。思っとったのと違うんよ。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
| ひよこ | - | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あああああ〜!!!
どうしよう。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
林道ツーリングが迫ってきよーるんよ!!!

なんか、最後に激坂があるっぽい
登れんかったらどうしようぅぅぅううぅ(T^T)

一緒に行くはずじゃった初心者さんは欠席。
たぶん、ウチが一番の初心者さんになるっぽい雰囲気よ。
教習所で経験した『悪路走行』の悪夢が・・・(;´Д`)ウウッ…
| ひよこ | - | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりそうなる。
梅雨入りして、微妙な天気。

バイクに乗れんなら、
(最近始めた)第二の趣味なカメラで遊んでみようかと
ハイエース号で「吹屋ふるさと村」を目指してみた。

・・・携帯ナビに頼って。

ありえん。ありえんよ。

なんかね、
「(‥ )ン? この道はイケナイコトになりそうな気がするんよ?」
↑と思った頃にはすでに手遅れ。

思い起こすと、数年前にイナズマさんで迷い込み
「はぁ〜。バイクで良かったぁ。
こんな道に車で迷い込んだら、、、どうしていいかわからんわ。」
なんて思ったのを思い出したんよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

どうしよぅ。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ...





そんな道に、何回も連れて行かれました(-_-メ)



結局、ふるさと村にもたどり着けんかったしサ(T^T)
どうやったら土地勘ってのは鍛えられるんじゃろうか???
| ひよこ | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Photo
最新のエントリー
最新のコメント
■ブログランキング参加中■
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
管理人プロフィール
profilephoto
  • [生息地] 山陽地方
  • [性別] ♀
  • [職業] バイク屋さん?
  • 管理人のお気に入りを紹介
    月別アーカイブ
    LINKS
    モバイル
    qrcode